診療科目
外来診療のご案内

8時30分~11時30分 までに 健康保険証(その他の医療券) をご持参のうえ、以下の受付をお願い致します。
(時間を過ぎた場合など受付ができない場合がございます)

【受 付】

受付(①番)で健康保険証及びその他の医療券を提示し、診療申込書をご記入下さい。
また、現在の状態(症状)などを「問診票」にご記入頂きます。

※ 基本的には受付した順番でお呼びしますが、診療内容・状態によって順番が多少前後する場合がございます。予めご了承ください。

※令和2年4月の診療報酬改定において、一般病床200床以上の地域医療支援病院の初診時の選定医療費の徴収が義務化されました。
紹介状をお持ちでない初診の患者さんには、選定療養費をご負担していただいております。

8時30分~11時30分 までに 診察券,健康保険証(その他の医療券) をご持参のうえ、以下の受付をお願い致します。
(時間を過ぎた場合など受付ができない場合がございます)

【受 付】

既に府中恵仁会病院に受診をしたことがある方で、予約のない方は診察券を受付(①番)に提出して下さい。

※ 月の初めには健康保険証等の確認をさせていただきますので、健康保険証等を一緒に提示して下さい。
  希望の受診診療科が初めて、もしくは期間の開いている場合等は、現在の状態(症状)などを「問診票」にご記入頂きます。

※ 基本的には受付した順番でお呼びしますが、診療内容・状態によって順番が多少前後する場合がございます。予めご了承ください。


※令和2年4月の診療報酬改定において、一般病床200床以上の地域医療支援病院の再診時の選定医療費の徴収が義務化されました。
症状が落ち着き、当院担当医が診療所等へ「かかりつけ医」として紹介を申し出た後も当院で診療をご希望される患者さんには、選定療養費をご負担していただいております。

診療が終わりましたら、カルテ(ファイル)を診察室からもらい、カルテ返却口(⑤番)にお出し下さい。
会計窓口(②番)からお名前をお呼びいたします。
(時間のかかっている方は、既にお呼びしている場合がありますので、窓口にお声がけください。)
薬のある方は、お会計と一緒に処方箋もお渡しいたします。

※ 基本的には受付した順番でお呼びしますが、診療内容・状態によって順番が多少前後する場合がございます。
  予めご了承ください。

  • このページのトップへ